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Re: イグナイタ

 投稿者:カツキ(総長)  投稿日:2021年 7月26日(月)22時49分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  東さんへのお返事です。

こんばんは!

純正電装はかなり丈夫っぽいですね。
自分も「イグニッションコイルやイグナイター(CDI)が壊れると厄介だなぁ・・・
最悪ビラーゴ用のでも動くハズだけど一応・・・」
と思いながら予備を買ったものの、
イグナイターもイグニッションコイルも、16万km弱走った今も問題無く動いてますので・・・

予備と組み替えても性能は変わらないので、症状が出てなけりゃそこまで気にしなくても良いのかもしれません。

とはいえ、気になるようでしたら、
ヤフオクやメルカリで安い出品が無いかを気長に待つのもアリだと思います(゚∀゚)



また、予備のイグナイターを分解してみましたが修理はしやすそうなので、
イグナイターのコンデンサーが経年劣化で壊れても頑張れば直せるな、という印象です。



追記:
電装系ですと、
セルリレー(カチカチ病の冤罪で交換)、
セルモーター(カチカチ病の真犯人)、
ホーン(ただの気分。現在ダブルホーン仕様)
レギュレーター(故障ついでにR1用のMOSFETタイプに)、
ジェネレーターコイル(断線してたので中華ビラーゴ用に)、
イグニッションコード&プラグキャップ(不調は無く完全に気分)
は交換しました。
とはいえ、故障して交換する必要に迫られたのは10万km超えてからの話ですので・・・
 
 
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