teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. はじめまして!自己紹介スレ(12)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/2949 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2週間を切りました!

 投稿者:しげしげ  投稿日:2019年 9月24日(火)22時27分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  瀬戸内ミーティングまで2週間を切りましたね!

最後の書き込みが「瀬戸内ミーティングの告知」だとなかなか書き込みし辛いかとも思いますので、連投になってしまいますがちょっと書き込みさせていただきますw

全国ミーティングから帰って少しした頃、リアフェンダーに不具合が発生したため交換しました。
短いフェンダーの端の部分だけをフレームに固定する感じで取り付けてたので、振動などの影響もあり折れそうになってしまってまして…
で、W400のリアフェンダーを加工して取り付け、1枚目の画像のようになりました。
同時に少しくたびれていたグリップの交換、錆が出てきたミラーの交換も行ってます。

W400のリアフェンダーはヤフオクで入手したのですが、テールランプも付いており、これは使わないのでもし瀬戸内ミーティングに参加される方で「欲しいな~」とおっしゃる方がおられればお持ちしようかと思っております。
Wのテールランプを含め、これはもう使わないな~というものが何点かあったので2枚目の画像にまとめてみましたが、これらも需要がありましたらお持ちします。

一応の説明ですが…
上の方に写っているワイヤーは、SRV用のロングクラッチケーブル(確かハリケーン製)でノーマルのものより150mm長くなっておりますので、少しアップハンドルにした場合にいいかと思います。
これは確か、ステンレス製ワイヤーっていうことで「150mmくらい長くていいか」と買ってはみたものの、その150mmの取り回しに困ってお蔵入り、その後セパハンにしたのでますます使うことが無くなってしまったものです。

ミラーは最近まで使ってたOFFICAL製のものですが、8mm仕様なので8→10mmの変換アダプタを付け、その変換アダプターが目立つのでミラーブーツを付けて使ってました。
OFFICAL亡き後、もう入手できないと思って使い続けてましたが、POSHから販売されてることを知り今回購入しましたので、もう使わないということで。

フォークブーツはSR用の汎用品です。
SRのフォークはφ35で4DNより細いのでインナー(フォークブーツだと上側)は少しきつめの装着となるため、ずり落ちてこないのでいい感じです。
下側はアウターチューブにかぶせて、ステンレスのリングバンドをしておりました。こちらは少し探してみます…

フォークブーツの横にあるのが、WM製のテールランプ&ナンバープレート取り付けステーです。
Sサイズのルーカスタイプのテールランプがついておりましたが、どこかにいってしまいました…
汎用のルーカスタイプSのテールランプを用意すれば使えると思いますし、ピッチが合えばキャッツアイランプなどもOKかと。
※ルーカスタイプSを使用した場合、3枚目の左側のような感じになります。

Wのテールランプの右にあるのが、ゼファーのライトステーです。
これを使用すれば3枚目の画像の右のように、ヘッドライトと同じ高さにウインカーの取り付けができます。
SRVの純正ステーと穴ピッチが少し違ったので、下側を長穴にしてます。
アルミ製ですので、純正のメッキが錆びて…という方にも良いかと。

それにしても3枚目の画像の赤/白カラーすごく懐かしいと言うか、こんな時もあったんだという気さえしますw

ちょっとと言いつつ、長々と失礼いたしました…

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/2949 《前のページ | 次のページ》
/2949