teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:11/55 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

紹介した本の電子化

 投稿者:エクセル写経メール  投稿日:2011年 1月13日(木)06時39分27秒
  通報 返信・引用
  以前にこのサイトで紹介した「体で覚えるパソコンエクセル写経1」を去年の10月にどうなっているのか検索をしてみました。

すると販売サイトが数個見つかり、そのひとつにアマゾンドットコムがあり、其処では中古品として3150円で販売した本がなんと14000円で販売されていました。

これでは体を動かし回って働き、パソコンの機械が扱えないものつくりの現業さんが本に手が伸ばせません。

そこで、この本の前身で、潰れた出版社でCD版も作っていたので、デジタル書房さんのサイトで登録し、販売してもらうことにしました。

http://www.digbook.jp/index.php/cPath/157_149

体で覚えた 写経Ⅰ エクセル奮戦記 文字入力編

この本は自費居書籍「体で覚えるパソコンエクセル写経1」WindowsXPの前身で潰れた出版社から出したもので、作った当時はWindows2000でした。エクセルはWindowsのバージョンが変わってもエクセルはほとんど変わっていません。パソコンの機械が扱えない人のための本です。

体で覚える 写経Ⅱ エクセル奮戦記 表計算編

この本は日報や売り上げなどの集計が必要な書類に自動計算の設定の仕方を解説した本です。出版社が潰れた時に、パソコンの機械の扱い方を優先するため、こちらの本は自費書籍には出来ませんでした。

でじたる書房で確認してください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/55 《前のページ | 次のページ》
/55