teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:22/55 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

体で働く人のパソコンマニアル

 投稿者:エクセル写経メール  投稿日:2006年 3月 8日(水)00時06分49秒
  通報 返信・引用
  国産商品の減少は雇用の減少になり、資源の無いこの国で住民生活の糧と言うべき仕事を失ってます。

体で働いて居てはパソコンの機械は買えるけれど、パソコンに接する時間が有りません。

休日の少ない業態に短期の講習会の予約を入れても当日仕事、終業の不規則では、残業が何時終わるかも知れずパソコン塾にも通えない。

意を決して休みを取って講習を受ければ、カリキュラムに添った扱いは出来るが自業の書式に変更も出来ず。何を習ったのかと考えさせられる。

今わが国に国産商品が失われていることを知っているだろうか、生産機械と技術を海外に売ったおかげで、国内で生産しても価格差で負け、作ってもごみになるばかり、その中で収益を上げようとすれば建設業のように人を騙さなければ給金にならない国内環境。法を守る人ほど生計が絶たない。

国も国民に向けてアイデアを募集しています。国産商品を失って戦後の焼け野原状態です。

ならば焼け野原の無の世界からバブル期までの商品を造ってきた人たちに再度立ち上がってもらうしかありません。

物創りの人が世界に無い商品をアイデアで作ろうとすれば考えた物は業種を飛び越え、技量や許認可の無いところでの生産になってしまいます。

生産者、技能者レベルで物創りが異業種交流をしなくては形になりませんが、物創りの人たち体を動かし回って働く為にパソコンの機械も扱えません。

せめてパソコンの機械の扱い方を簡単に知っていただこうとパソコンの機械の扱い方を簡単に解説した本を作って図書館に送ってます。

本の題名は★体で覚えるパソコンエクセル写経Ⅰ★

現業の電気屋が武者修行がてら出版社、図書館に送って得た成果は、白山市立図書館、青森市民図書館では本の詳細に感想文が、大阪府労働情報総合プラザ図書館のホームページでは書評が掲載され、滋賀県の守山市立図書館、福岡県の志免町立図書館では解り易いので児童書に分類するぐらいです。

愛媛県では★愛媛大学図書館★松山市立中央図書館★今治市立中央図書館、大西図書館★西条市東予図書館★四国中央市川之江図書館★宇和島市立図書館★新居浜市立別子銅山記念図書館で配架されてます。図書館の本を利用してください。

利用してよかったら、体を動かし回って働く生産者、技能者住民に図書館の本を教えていただけたら、生産者、技能者レベルで異業種交流になり、新たな国産商品と雇用が生まれます。

パソコンが出来る様になってインターネットや電子メールで他業種の人とアイデア、技量、許認可を出し合って世界に無い商品を考え出さなければ日本の生産国は将来無い所です.

http://www.saisyu.net

 
 
》記事一覧表示

新着順:22/55 《前のページ | 次のページ》
/55