teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かこう会復活について

 投稿者:廣瀬成昌メール  投稿日:2010年 5月10日(月)02時47分21秒
  高井様がやめられてホームページ変化なし考えなくてはいけないねえ 今度会長に言ってみます。

2010/5/10

廣瀬 成昌 hirorin472005@yahoo.co.jp
 
 

さすがは電気屋さん!

 投稿者:noriri  投稿日:2008年11月26日(水)22時30分10秒
  ホットな手筈はお手のもの!? 「ま」さん、想い出も一段とレベルアップでしたね♪
<旅行>とは新しい何かを見つけに行くこと。見ること・知ること、そして何よりふれあうこと、体感することが出来るんでしょうね。結果、新しい自分を見つけることだって出来ちゃう訳ですから<居ながらにして旅>な~んて在り得ませんね。この地から近場なこともあってか【通過点的な】白川町かも知れませんが、小京都ならぬ小郡上八幡のようで大好きなところの一つでした。虹の橋のお話、とても嬉しく拝見しました、ありがとうございました。
お昼には上がっていただいた雨、どうせなら朝から…でした、お力添えのほどよろしく!?

http://www.its-cc.co.jp

 

11月例会「白川町」で・・・

 投稿者:ま・はやし  投稿日:2008年11月23日(日)16時31分18秒
  小雨ふる午前の1枚目は、電気店の軒先を借りてスケッチしました。お店のご夫婦が描きやすいようにとスペースをつくってくださり、そのうえ、イスや台を使わせてもらい、とてもホットな気持ちでスケッチ。そのせいか、橋が虹のような感じの出来映えになりました。バス1台の「かこう会」グループで来たことを伝えると、ご夫婦や近所の人が町の景観をとても誇らしげに話され、喜んでもらいました。ご夫婦の応援もあり2枚もスケッチ!今回は、景色とともに人とのふれあいも心に残る「白川町」でした。いつもながら、リーダーの皆さん、ありがとうございました。  

Kさん、やっと実現

 投稿者:noriri  投稿日:2008年 9月27日(土)11時20分14秒
  昨年、滋賀での例会のときに「ネット仲間の方がみえるかも…」
そんな話を会長としましたが、生憎ご一緒することが出来ませんでした。
<わたくしごと>の延長では有りますが、熱烈ファン代表のタカヤンさん始めいまや何人かも共通のネットワークになっております。この顔合わせでネットでしか見えていなかった作品や技法、そしてお人柄をも目の当たりにすることが出来ました。従来の『たかがネットの仮想仲間』もスケッチを通しての『大切な仲間』にすることが出来ました。こんな機会を快く承諾してくださった会長はじめ、タカヤンさん、かこう会の皆さん、そしてKさん・zhongさんのご協力有難うございました。
ネットの暖かさが伝わってまいります、はて?コードが暖かいのはず~っと繋がっているネットやりすぎのせい?

http://www.its-cc.co.jp

 

飛び入り失礼しました

 投稿者:Kさん  投稿日:2008年 9月26日(金)23時36分53秒
  大阪の「Kさん」こと、岸本と申します。瀬田のスケッチ会では飛び入り参加をさせてもらい、大変失礼いたしました。あんな大勢の方と一緒にスケッチするのは初めてなので、恥ずかしくて最初は端の方で描いておりましたが、最後には厚かましくも講評会まで参加させてもらいました。しかもホームページにまで写真や絵を掲載していただき、恐縮しております。ありがとうございました。

http://www.eonet.ne.jp/~kishimoto-sketch/

 

大雨退治伝説か?

 投稿者:noriri  投稿日:2008年 9月24日(水)14時33分51秒
  「ま」さま他ご参加の皆様、本当にお楽しみ頂けましたでしょうか?演技力に欠けた拙い民話の解説に、雨にも増して落ち込むことになったのではないでしょうか。<橋>を目的にしたスケッチにもかかわらず、バラエティにとんだ作品を拝見し、少しだけ胸をなでおろすことが出来ました。「ま」さま始め天使たちの登場で、またまたこの地でも雨も上がってくれました…雨上がりの風景もいいものですね^^
往復路の豪雨もどきに事故もなく無事帰って来ることが出来ました、皆様のご協力有難うございました。

http://www.its-cc.co.jp

 

9月例会

 投稿者:ま・はやし  投稿日:2008年 9月23日(火)09時51分5秒
  「瀬田の唐橋」は初めて行くところなので楽しみにしていました。車中、リーダーの皆さんからの「昔々・・・」とはじまる大ムカデ退治のお話やスケッチ・マップの説明などを聞きながら訪れた、雨上がりのまだ少し煙る「瀬田川」「唐橋」は、タイム・スリップしたような情景で、とても素晴らしかった。当日は、大雨警報が出るくらいの、土砂降りの雨の中「かこう会のスケッチ・タイム」の間だけは雨もあがるという不思議?私の絵はイマイチのできでしたが唐橋のスケッチを楽しむことが出来ました。リーダーの皆さん、ありがとうございました。  

高鷲

 投稿者:タカヤン  投稿日:2008年 9月 4日(木)21時47分57秒
  三枝さんらのリーダーのおかげで現地(高鷲)では本当に最高のスケッチ日和でしたね…
一足早い初秋を感じるような爽やかな天気でみなさん気持ちよくいい絵が描けましたね…
講評会の時には住職さんご夫婦もみなさんのスケッチを見て戴き 地元の美しさを再発見されて大変喜んでいましたね…

http://blog.goo.ne.jp/takai1103

 

ラッキー高須!

 投稿者:三枝 晃子  投稿日:2008年 9月 1日(月)12時04分27秒
  前夜からの猛烈な雨。天気予報にも見放され、さすが去年台風でキャンセルとなった所だけに、雨にたたられる場所ですか・・・とほほ。 と、思っていたら、ナントナント 極上の良い天気になったではありませんか。 風も爽やか、緑も冴えて最高のスケッチ日和になりました。お陰で、 皆さん枚数も進み、講評会の時はお寺の住職さんにも、たいへん喜んで頂いて、こっちも嬉しい!
ニッコニッコで終わった例会でした。 帰りのバスで集金の時にちょっと不手際がありましたが、
どうぞお許しくださいね。  また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 

6月例会・・・

 投稿者:noriri  投稿日:2008年 6月17日(火)23時20分3秒
  元気印軍団には梅雨空も出る幕はありませんネ
以前訪れていますが浜辺のあたりだけでした
港は少し先の幡豆のシャコ漁でしたから今回新鮮な風景!!
思いのほか広いスケッチポイントにウロウロするばかり
体調不良の午前中も、おにぎりで復活とは実に単純明快!でした
それには美味しいポイントも一役かってくれていたんでショーねぇ
毎度の如く、また訪れてみたい場所でした

タカヤンさま
 シートベルトはサイズ指定がしてなかったのかも知れませんね^^
 

レンタル掲示板
/7