teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


やった!

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2017年 5月29日(月)00時41分10秒
  パウゼ、頑張りましたね!
練習が、ぎりぎり間に合いましたでしょうか。
振付けも歌もなんとか自分のものにしましたでしょうか。

今日のステージは、とても気持ちが良かった♪
おとぼけ愉快なヘロヘロ神さまと幽玄な蛍の世界を楽しみました。
ホールに響くハーモニーが聞こえました。
演奏を楽しんで苦労が報われましたが、賞もいただき、今日の疲れはぶっ飛びました。

そして、クランツまで!
思い切り楽しんでかっ飛ばしたステージで、これまた賞をいただき、ダブルで嬉しい日曜日夜となりました。
今夜は良い夢が見られるかな?
 
 

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2017年 4月27日(木)17時15分27秒
  夕べ、めずらしくコーラスの夢を見ました。
なぜか自主練中。
なぜか全く覚えられない。
歌詞も譜も。
それなのに、練習時間が少ししかないことになってる。
一生懸命、「もう一回!もう一回!」というのだけど、あまり言っても嫌がれるかなあ、なんて思って焦ってる。

こわーい夢でした。
 

22221

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2017年 4月26日(水)22時00分54秒
  このところ、すっかり怠け者になって、なかなかサイトを更新しないのですが、今見たら、HPを訪れた人のカウンターが22221!あともう一つでゾロ目。なんの意味もありませんが、節目に何か書かなくては!
パウゼのHPは2003年に作成したのですが、7年間カウンターをつけずに過ごし、2010年からのカウントとなっています。初めから付けていれば、今はどれくらいだったかなあ,と思ったりもします。
 

チラシ

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2017年 4月10日(月)21時27分49秒
  High Bridgeさん、合唱連盟のチラシの投稿、ありがとうございます!
衣装も振付けも何度見ても面白い♪
これを見てまた元気出していこう!
 

おかあさんコーラスのチラシ

 投稿者:High Bridge  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時26分7秒
  合唱連盟のFBに掲載されてましたー??
 

予定表更新

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2017年 3月12日(日)13時42分46秒
  なんと!前回の投稿から年を越してしまいました!
年末から本当にばたばたと過ごしてしまいました。

気分も新たに、今年はわらべ歌と関東の民謡です。
相変わらず挑戦の日々。
早く楽しく愉快に歌えるようにならなくては、ですね!

さて、皆様のご尽力で練習場所が確保でき、Hope Angelさんから新しい練習予定表が届きました。
アップしましたので、どうぞご活用ください。


 

最後の練習

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2016年12月17日(土)00時36分11秒
  今日の帰りの突然の寒さにはびっくりしました。
すっかり甘やかされた身体では持ちこたえられそうにない寒さがしんしんと迫りました。
明日はいよいよ今年最後の練習。
感慨深いものがあります。
とはいうものの明日は、残念ながらお休み致します。
なかなか大変な高齢化社会・家族のためです。
皆様、どうぞ充実した練習の時間をもたれますように、良い年末をすごされますように。
くれぐれもお元気ですごされますように。
 

予定表更新

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2016年12月13日(火)21時49分43秒
  怒濤の2016年もいよいよ最終盤を迎えています。
楽しくも、本当に(!)大変な日々を良く乗り越えた、と感慨深いものがあります。
先日の忘年会は、なんだかしみじみとしました。
良い忘年会でした。

さて、もう数週間も前にHope Angelさんから予定表をもらっていたのに、日曜日、ようやっと更新しました。
目を酷使したため、なかなかここでのお知らせまで手が届かず、すみませんでした。
どうぞご活用ください。
今年は、あと1回の練習の後は、来年の集まりになります。
皆様、良いHoliday Seasonをお過ごしください。


 

卒業

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2016年10月30日(日)18時10分22秒
  演奏会後の2回目の練習が終わり、そろそろスケジュールも身体もルーティーンを取り戻しつつありますでしょうか。

夏もどこへやら、紅葉も見ぬうちに町には枯れ葉が舞っていてびっくりです。

昨日の練習後、ビーズ職人さんとプラムさん。
なんと、パウゼをご卒業とのこと。

いつまでも、楽しい日々が永遠に続くような錯覚がありましたが、卒業の日は突然現れました。
さびしい限りですが、お二人の決心は固そうでした。

冗談を言ったり、音を確かめ合ったり、とても楽しい練習の日々でした。
コーラスの大先輩として、色々教えてもいただきました。
本当にありがとうございました。

さびしくなりますが、これまでの日々に感謝を込めてお送り致します。

でもまた、お会いいたしましょうね。
ありがとうございました。


 

ありがとうございました

 投稿者:アルトの管理人  投稿日:2016年10月10日(月)14時22分19秒
編集済
  昨日のパウゼ結成20年記念コンサート、皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのお客様に来ていただき、本当に幸せでした。
舞台から見るとほぼ満席でしたね!

そして、この1年間、パウゼの皆様、本当にお疲れ様でした。
文字通り、過酷な練習によくがんばりましたね。

まさしく人生で最も多忙といってもいいお年頃、歌だけに集中できない事情を抱えながら、よくぞ、歌詞を覚え、ハーモニー作りにがんばりました。

そしてめったにしないコンサートなので、準備も五里霧中。
内外の先達に助言をいただきながら、ああでもない、こうでもない、とやりながら、なんとかできました。
メンバーそれぞれの持ち味でやり遂げました。
なんとかできたこと、とそれがとても嬉しいです。
感謝感謝の気持ちです。
一人一人にそれぞれたくさんの気持ちを伝えたい思いです。

昨日は、ゲネでいろいろ反省し、本公演は、もう思い残すことのない、演奏だったのではないかと思います。自分たちの持てるものは出し切ったか、と。
ともかく、演奏を思い切り楽しみました。

予想外のアンコールのコールも嬉しかったですね。

そして二人のイケメン。
振付指導の真さま、いらっしゃるだけで団の雰囲気ががらりと明るくなりました。
振付で演奏も倍楽しむことができました。

打楽器の太郎さん。おしゃべりコーナー、とても評判よかったですね。
のりのりの演奏は、理屈抜きに楽しいですね。

お二人の暖かく明るいお人柄に触れることができたことも、パウゼの幸せでした。

ありがとうございました♪




 
レンタル掲示板
/66