teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


啓蟄

 投稿者:瑞穂  投稿日:2017年 3月12日(日)12時31分48秒
  3月5日が啓蟄でしたが、合図のように畑を耕す姿も目に付くようになりました。三寒四温の中にあるのでしょうから、皆様も身体には気を付けてくださいますようお祈り申し上げます。<(_ _)>  
 

立春

 投稿者:瑞穂  投稿日:2017年 2月 5日(日)01時05分45秒
   寒さ厳しき日々ですが、立春です。一陽来復なんだと思います。皆様もご自愛下さいますようお祈り申し上げます。<(_ _)>  

謹賀新年

 投稿者:瑞穂  投稿日:2017年 1月 1日(日)02時42分18秒
  明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとりまして、良い年でありますようお祈り申し上げます。<(_ _)>
 

師走

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年12月15日(木)19時48分36秒
   あれ程、暑かった春から夏だったのに、あれよ、あれよという間に師走になってしまいました。今年も、サラリーマン川柳も発表され、今年の漢字も発表されました。
 皆様も身体に気を付けつつ、今年を締めくくってくださいますようお祈り申し上げます。<(_ _)>
 

木枯し

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年11月 5日(土)14時36分58秒
   昨今まで暑かったと思っていたら、いつの間にか紅葉の季節から冬のようになってきました。
寒暖差が激しいようで、皆様も風邪などひかぬように身体にはお気を付けください。<(_ _)>
 

寒露

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年10月 8日(土)20時13分9秒
   本日は、寒露に当たるそうで『10月8日頃(2016年は10月8日)。および霜降までの期間。太陽黄径195度。秋分から数えて15日目頃。寒露とは、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のこと。』なのだそうです。
 昨今の暑さや台風も一段落したかのような今日この頃です。気温の変化がありますで、皆様もご自愛くださいますようお願い致します。<(_ _)>
 

秋分の日

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年 9月22日(木)17時27分18秒
  秋分の日になると、昼間と夜の時間が半分ずつになると言われていますね。
お彼岸になると、不思議とヒガンバナが思い出したように咲き出しますね。当たり前なのでしょうが、不思議な感じを受けてしまいました。<(_ _)>
 

台風

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年 9月11日(日)09時04分29秒
  7月くらいまで台風が少なかったのですが、いきなり、台風被害が増えています。
皆様も、台風情報には気を付けてください。<(_ _)>
 

旧盆

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年 8月12日(金)22時36分52秒
  旧盆を迎えて、どちらの高速道路も渋滞だったようで、この暑さの中お疲れ様です。
8月6日までは「暑中見舞い」だそうで、既に残暑お見舞いになってしまいました。
皆様も、ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。<(_ _)>
 

梅雨明け

 投稿者:瑞穂  投稿日:2016年 7月31日(日)19時48分22秒
  全行的に梅雨明けになったようです。熱中症で搬送された人がかなりいるようです。
皆様も、暑さに気を付けてくださいますようお願い致します。<(_ _)>
 

レンタル掲示板
/18