teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. はじめまして!自己紹介スレ(10)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/2597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

MMからその後の出来事

 投稿者:ケンイチ  投稿日:2017年12月15日(金)01時43分29秒
  通報 返信・引用
  すでに一週間以上が経っているのに、忘年会の話題がつきませんねー。

ブログとかやってないので、自転車での帰路の道中での出来事をこの掲示板でざっと報告させていただきますね。

3日の9時30分頃、皆さんに見送られてMMを出発。
当初の計画はもっと早く発って、鳥羽まで行き伊勢湾フェリーで伊良湖岬にわたって豊川まで帰るつもりでした。
朝の豪華なメニューと楽しい会話でやっぱり想定内の出発時間となり?フェリーに乗り遅れて便がないと最悪なので陸路のR1で帰ることにしました。
それでも家まで190キロメートル弱あるので、まー力尽きたら電車に輪行袋にいれて積めばいいかと。
天気は素晴らしい晴天。風も無くて最高のサイクリング日和。
日曜日でもあり、サイクリストを沢山見かけました。
R1をひたすら進み、12時にザ・ビックエクストラ湖南店イオンで昼食。
その後はひたすら暗くなる前に距離を稼ごうとペダルを回してました。
鈴鹿峠の下りのスリルはオートバイ以上!!
関の道の駅で休憩しようかと思いましたが、旧東海道の関宿を今まで観光したことがないので左手の坂を上って寄り道。
電線の地中化がされてて、昔の景観のままのように残ってるので感動。
とりあえず、AKRくんに現在地をメール報告。15時近くなのでとても家まで明るい内に帰るのは無理。
関宿の街道に一軒だけモダンな建物のカフェを見つけて、外から覗いてたら店の人が声かけてくれてコーヒーブレイクすることにしました。
「ウーノボーノ」という店でフィアット500が展示されてて、とても雰囲気が良くて居心地も良いのでついつい長居。
また、ぜひ行きたいお店です。
店主に滋賀県の大津から自転車で来たことを伝えたら少しびっくり? で、これから愛知県の豊川まで帰るつもりと伝えてさらに少しびっくり??
あまり、ゆっくりもしてられないので15時30分頃ウーノボーノを出発。
どんどん、太陽が下がってきて気温も下がるのがわかってきます。
鈴鹿市に入り、信号待ちでウォーキングのおばちゃんに「どこまでいかはるんです?」と聞かれたんで愛知の豊川と伝えたら口を開けたままでした。(笑)
四日市に入ったらもう日が沈んで真っ暗。上り始めの満月が綺麗でした。
寒いしお腹もすいてきたので、イオンモール四日市北店に立ち寄りました。入店してすぐに女性がコーヒーとお菓子の試食を案内してて声かけしてもらい、ありがたかったー。
そして、イオンバイクに立ち寄りました。
なぜかというと8月までイオンバイク豊川店にいた店長さんが、転勤で異動になり四日市北店に居るのです。
色々とお世話になってたんで、会えたら良いなーと。アポ無しでしたが、たまたま居ました!
18時に仕事が上がるので、晩御飯でも一緒にという話になり店長さんのクルマに自転車を積み四日市名物のトンテキのお店まで乗せてもらい移動。
自分にとって連日の会食で自転車話やらで盛り上がり、その後も桑名駅まで送ってもらってしまいました。
今度は電車に自転車を積んで、23時30分頃に帰宅できました。
2日間は自分にとって本当に濃い時間が過ごせましたよー。

やはり冬のサイクリングは早く日が沈んじゃうから、距離は100キロが限界ですねー。

楽しい時間はいつまでも思い出に残るので振り返っても楽しめますし以降の日常にも影響は必ずあるので、いつまでもまた次回に楽しみたい願望が増えるので長生きできますね(笑)




 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2597 《前のページ | 次のページ》
/2597