teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. はじめまして!自己紹介スレ(10)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブログ観ましたよ(^o^)。

 投稿者:グリコ  投稿日:2017年12月 7日(木)01時31分47秒
  通報 返信・引用 編集済
  すっご~く長い時間を皆様と過ごしたのに…、楽しかったからなのか…、振り返ってみれば、あっ!と言う間にでしたね~、楽しい時間は短く感じてしまいますね…、夕方から飲み始めて気がつけば深夜2時でしたね…(^_^;)。


忘年会の料理担当だったので用意した物をまとめてみました…。

メインは和風出汁に鶏団子に生姜を効かせた鶏団子鍋で~、具材には、椎茸、人参、白菜、大根に…、春に採って瓶詰め保存しておいた筍 (真竹) もを入れてありました~、優しい歯応えがアクセントになり狙いどうり食欲をそそったことと思います…(^o^)。

オードブルには、胡瓜ちくわ、ハム胡瓜、スモークチーズ、山仲間より頂いた鹿肉の燻製、牛肉&豚肉のソーセージ、鹿肉のカツ、丹波黒枝豆、コンニャクと玉子の煮付けを用意しました。

丹波黒枝豆はもちろん現地まで行き収穫してきた物です~(^o^)。

あと、海老餅も勿論自家製で~、毎年年末に我が家で作るのですが…、着色した市販品とは違いたっぷりと海老を入れた海老餅でした…(^o^)、約1年間冷凍庫で眠っていた物だったのですが…、ちゃ~んと保存しておいたので大丈夫ですよ~(笑)。

少しではありますがちょっとだけこだわりのある食材を用意させていただきました~(^o^)。

なので…、次回も食べれるとは限りませんので~、期待しないでくださいね~(^_^;)。

今度は皆様にも何か一品を少しずつ持って来てもらうのもいいですよね~(^o^)、俺のところにはこんな美味しい物があるよ~(^o^)と是非食べていただきたい!!って物を次回はよろしくお願いしま~す♪。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584