teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アッ 言い忘れ

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月30日(金)18時29分14秒
  金木犀のいい香りが漂うようになりました やはり秋ですね マスの餌釣りの準備がはじまりました もうすこしです   
 

ありがとうございました

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月30日(金)18時24分34秒
  水産センターの公式サイトが生まれ変わる ということで ハマちゃんの独り言は今日でおしまい 長い間 きままな放言におつきあいくださり有難うございました 今度は新しいサイトで会いましょう どう変わるかハマちゃんも楽しみにしてます では またね    

掲示板閉鎖のお知らせ

 投稿者:南郷水産センター  投稿日:2011年 9月30日(金)14時17分57秒
  日頃より「ハマちゃんの気ままノート」をご覧いただきありがとうございます。
この度、南郷水産センター公式サイトのリニューアルに伴い、当掲示板を閉鎖することになりました。
皆様に支えられて続いたハマちゃんの気ままノートもリニューアル後は他掲示板と統合し、スタッフブログとして様々な情報を発信していきたいと思います。
リニューアルは10/3(月)13:00の予定です。
皆様に愛されるよう頑張りますので、どうぞ引き続きご愛顧ください。
 

つかめたアユ

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月29日(木)17時58分51秒
  今日も団体のアユつかみがありました 今回は一工夫した (水位を少し下げただけ)これが良かったのか子供が元気だったのか 次々ゲットし歓声につつまれました  

ゼフィランサス

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月27日(火)21時03分52秒
  場内ところどころに咲いてる白い小さな花はゼフィランサス 名前をすぐ忘れるので書きとめました ルアー池そばの山の上にはニンニクの花も咲いてます  

小さい秋見つけた

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月27日(火)18時38分23秒
  フェンス越しの田園風景はお米の刈取りも終わり黄金色が薄れてきました あぜ道は赤い曼珠沙華(彼岸花)が咲いてきれいです ちびっこ池のそばにも咲いてます ススキも穂を出し 虫の声もよく聞こえます 夕焼け空のなかを巣にむかって飛ぶカラスの群れ モズの声 弱ったキリギリス 秋ですね   

難しいあゆつかみ

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月26日(月)20時04分52秒
  小学生の団体がアユのつかみどりに挑戦したが 難しかった スピードも速く 今日は天気も悪く見づらく余計難しかったようです つかめなかったが池からすくったアユを焼いて 「いただきます」 笑顔で食べていた  

あらっ?

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月24日(土)18時00分5秒
  あらっ 1週間も無沙汰してしまいましたね たった1週間で季節はアブラゼミから赤とんぼに大変身 朝は寒いくらい ちびっこ池の準備中めまいに襲われびっくり 寒くて血圧狂ったかな 貧血でしょうか 過労かな 気候の変わり目にはみなさん体調にご注意を  

草刈り後始末記

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月16日(金)18時31分24秒
  水分を十分吸ってる今年の地面 雑草の天下だ 何回も草刈りをしてきたがあっちもこっちも草だらけ 切るのも大変だが 刈ったあとの始末がまた大変 袋に詰め込むのも一仕事 汗をかきかき頑張ったかいがあって 場内少しはきれいになったかな (虫さんにはごめんなさい)  

はまったお姉ちゃん

 投稿者:ハマちゃん  投稿日:2011年 9月11日(日)18時21分47秒
  ちびっこ池は深いところでも40㎝くらい でもはまると意外に深く感じるかも だから気を付けてね とはいってますが ときどき(?よく)はまるんだよね 釣りに夢中になるのか トンボなどに気をとられるのか きょうはちびっこお姉ちゃんだったようです 怪我のないように・・ハマちゃんは2回はまってます  

レンタル掲示板
/61